「フットケア」の記事一覧

【靴下の跡が消えない】そのむくみはすぐに解消しないと足が太くなる

ashi-mukumi

子供の頃は気にならなかった靴下を脱いだ時の跡。 大人になるにつれてだんだんと靴下の跡が消えにくくなったと思いませんか。 実はこれ、足のむくみと大きく関係しているのです。 足のむくみの原因と対策をまとめまてみました。 スポ・・・

【ペティキュア】初心者でも簡単なセルフでやる塗り方とデザイン

A photo of pedicure process - nail polishing.

キレイは足元から!ペディキュアの塗り方をレクチャー 多くの女性たちがヘアケアやお化粧、ファッションに熱心に力を入れるなか、見落としがちなのが足元のケアです。 夏のサンダルや、オープントゥのパンプスを履くとすぐに足元の手入・・・

【スパッツ・レギンス・トレンカ】細く綺麗に見せるシーン別使い分け

legipan

スパッツ・レギンス・トレンカどれを履いたらいいの? 現在、ファッションの鉄板アイテムとして女性たちが愛用するアウターウェア。 スパッツ・レギンス・トレンカといったさまざまな種類が出回っています。 季節を問わず活躍してくれ・・・

【骨盤矯正トレンカ】下半身ダイエット、肩こりに効く魔法のトレンカ

kotsuban-torenka-setsumei

下半身太りが気になる方必見!“骨盤矯正トレンカ”でゆがみ対策 「なんだか最近ぽっこりお腹が気になる」、 「毎日しっかりお風呂に浸かっているのにむくみがなかなか取れない」そんな方はいませんか? その原因は、“骨盤のゆがみ”・・・

トレンカ+靴下のコーディネートありorなし?くるぶしソックスとの相性は?

Dressing-torenka

トレンカ+靴下のコーディネートあり?なし? 今ではファッション業界では鉄板アイテムになっている“トレンカ”。 最近では、このトレンカに靴下を合わせるコーディネートが流行しているようです。 しかし街中では、このコーディネー・・・

伝線しないストッキングとは?伝線防止と直し方の完全マニュアル

stockings-lueder

ストッキングの伝線って気になりますね。 折角買ったのに1日で伝線してしまって使えなくなってしまった… 伝線していたのに気付かないで穿いてしまっていた… 大切な時に伝線してしまって、替えが無くて困った… などなどストッキン・・・

シーン別ストッキングの色と種類の選び方!素肌っぽいのがおすすめ!

stockings

女性のおしゃれに欠かせないストッキング、どう使い分けてますか? シーンによって、目的によって色なども変わりますよね。 今回はストッキングの色や種類についてご紹介したいと思います。 素足っぽく見せるストッキングや、オススメ・・・

【生足のムダ毛処理跡】ブツブツ(ポツポツ)にはもう悩まなくていい

Beautician waxing  woman legs in a spa salon

夏の生足の季節ですね。 この時期に気になるのがムダ毛の処理です。   正しい方法でムダ毛の処理をしないと、 肌を傷つけ肌荒れの原因になったり、 肌荒れが原因で毛が濃くなったりしてしまうことがあります。 &nbs・・・

生足出すなら必需品!!脚用ファンデーションで傷跡も心配いらず

namaashi-fande

暑くなってきて、生足で出歩くことが多い季節になりました。 普段は、あまり生足で歩かないという人も、海や旅行などどうしても生足になることってありますよね。 生足でスカートを穿くと気になるのが毛穴や、黒ずみ、虫刺されなどの傷・・・

膝の上の肉【岩肉】ダイエット&取る方法を諦めていませんか?

iwaniku-kao

横から見た足のラインは大丈夫?「岩肉」が美脚を台無しにする!? 「岩肉」って一体何なの? 言葉の響きからすると、ごつごつボコボコとした岩の様なお肉? なんだか、想像すると怖いお肉・・・。 ええ!まさしく岩の如く逞しい塊、・・・

このページの先頭へ